いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「僕は友達が少ない ゆにばーす」平坂読 他(MF文庫J)

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)
僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)

僕は友達が少ない』の世界を、いま大注目の人気作家たちが描き上げる! ・裕時悠示GA文庫俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』他)・渡航ガガガ文庫やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』他)・志瑞祐MF文庫J『精霊使いの剣舞』他)・さがら総MF文庫J変態王子と笑わない猫。』)さらに平坂読&ブリキの原作コンビも参加した超豪華版! フレッシュだけどやっぱり残念、「はがない」初の公式アンソロジーノベルが登場!


おまえらうんこ言い過ぎ!www
サブタイトルを「ゆにばーす「から「う○こ」にしておいた方がいいんじゃないかと思わせるうんこ率。実は裏で「うんこ必須」ってお題でも出てた?
ハズレもなく、それぞれに色があってどれも楽しめた。あと、世間の流行に逆らって?全体的に夜空>星奈なのが嬉しいところ。



以下各話毎



「ふふん夜空、あたしに友達ができたわ!」「あ? ぞ?」 裕時悠示
内容:星奈に友達が!?
夜空がこんなに優しいわけがない!
小鷹がフォロー→星奈泣きつつも小鷹といい雰囲気→夜空嫉妬が正しい流れだと思うんだ。
小鷹に対する噂の内容は秀逸w



ぼっちは変化球が投げられない 渡航
内容:野球しようぜっ!
野球自体は普通?のラブコメなのだが、そこに至るまでの過程(野球やり始める前まで)が傑作。
さすがは『はまち』の作者、“残念”を書かせたら本家を超えてしまうのか。一人野球(´;ω;`)ブワッ
買い物ラインナップの不自然さに吹いたw



三二四駆 志端祐
内容:昭和の玩具で遊ぼう。
一番本家の雰囲気に近かったような、でもうんこを押し過ぎたような。それはともかく、
これはいい夜空ですね!
幼馴染みを武器に攻めの姿勢の夜空が大変可愛い。



将棋はとっても楽しいなぁ! さがら総
内容:隣人部内将棋トーナメント
まあ、幸村だよね。それはともかく、
これもまたいい夜空ですね!!
鈍い小鷹のせいで報われない様子と、影でボソボソ言ってる台詞にニヤニヤが止まらない。
ツンな女の子を描かせたら流石の表現力。



魔法少女うんこ☆マリア 第一話『浣善腸悪! 魔法少女マリア』平坂読
内容:タイトルでお察しください
魔法少女と世界を恨む魔女に友情が芽生える感動の物語……なわけがない。8割下ネタ。
冒頭の一文から察するにマリアの妄想?
そう考えると、マリアが隣人部のメンバーをどう見ているのかが透けて見えて面白い。
夜空と理科の評価は意外と高いんだな。星奈と幸村は……。