いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お返事

◆seiitiさん
先生のブログとの出会いは、このブログを始めて間もない頃に、当時はてなラノベ界隈で精力的に活動していた浅木原さんのアンテナから辿り着いた……と思います。結構前なので記憶が曖昧です。


>図書館業務
もっと前からやられていたように記憶していたのですが、今の高校では二年目なのですね。
今年の一年生は有望ですね。本好きとしては、携帯もネットも普通にある時代に高校生が本を読んでくれるというのはなんだか嬉しいです。
それにしても、ライトノベルに限らず新刊が並んでいるというのはやはり羨ましい。もう十数年前の話ですが、自分の高校の図書室は私立なのに公立中学のそれよりも質量ともに残念で、夏場涼むくらいしか利用価値がなかったという。1年の時は近かったこともあり時々行っていたのですが、その後は行かなくなりました。seiitiさんの高校のような図書館なら間違いなく通ってましたね。