いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MH4初日

まとまりのない箇条書き風味。
今作も全武器まんべんなく使用予定。




序盤は採取ゲーなのはいつも通り。
地形を覚えつつ採取採取採取……



飽きる(早いよ!w




気分転換に集会所に行ってクック先生とご対め〜ん
レッツ闘技大会!


先生、タフですね。 
普通に10分以上かかるんですけど。二人でやることを前提としたHPなのか、単純に自分が下手なのか。
まあとりあえず全武器クリアしようと5戦した最後5戦目ガンランス


……あれ? 弱点頭じゃなくね? 翼の方が血のエフェクトが大きいことに気付く(遅っ
試しに片手で再チャレンジした結果、7分33秒Aランク。
クック先生の弱点は翼出そうです(斬属性は。他未確認)





その後バルバレに戻ってクエストを黙々と消化。
現在、緊急のケチャワチャを討伐したところまで(奇猿に初の1乙を喰らう)






新武器雑感
操虫棍は動きが機敏でそこそこ使いやすい。
ただ虫が思った所にいかないのが難点。三角マークのところに行かないで明後日の方向に行くことが多々あるのは何故ですのん?


チャージアックスは今のところくっそ使い難い。
動きの遅さと回避がステップだったりコロリンだったりまちまちでかなり慣れが必要そう。





それにしても恐ろしく上り下りしなきゃならんゲームだ(^^;