いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MH4G 復活モンスター雑感

結局、新キャラを作っている時間は無く(オープニング+αを終わらせる時間がとれないのよ><)、引き継いだデータでドンドルマのクエストを1日1,2クエ進める日々。
今日現在戦ったのはこの3体。



ダイミョウザザミ
あまり変わってないような。泡吹き横歩き以外に新モーションってある?
足元はMHP2Gよりも丈夫。



ドスガレオス
こちらもモーションはあまり変わらないが潜ってる時間は短い。砂漠版ワールドツアーしなくなったのが素晴らしい。
タックルが亜空間だったことに逆に感動したw



モノブロス
新モーション多数追加。
予備動作の少ない突き上げや、やたら曲がる突進など、回避メインの武器は苦労しそう。
ただ、今のところ相性の良いランスとガンランスで1回づつしかやってないので、ただの雑魚(^^;