いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お買い物

あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)
あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)



これは本当に「あまんちゅ」か? 本当に天野こずえ作品か?
いや、天野ワールドはこれでもかと展開されていたのだけど、あまりに意外な作りだったものだから。
まず、ファンタジー色が濃かった。
夢の(猫の)世界に入り込む話はARIAの時から時々あるけど、こうやって何話も続くのは珍しい。そもそも基本的に毎回一話完結なので、話がまたがっていること自体が珍しい。
それに、てこもぴかりも脇役だった。
一話だけあるダイビングの話ではメインだけど、この間の主役は真斗先生と双子姉。
そして、めっちゃLOVEが濃かった!
ARIA(AQUA)からの読者なのでそれ以前は分からないが、こんなに恋愛事を全面に押し出した一冊は初めて。
真斗ちゃんが可愛すぎて赤面する。きりっとした顔で「おパンツ様」発言するおっさんピーターパンとお幸せに。
ところで、結末を迎える前から全てを悟っている風の弟くんは何者なんだ?