いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



最近買ったゲーム


ハコボーイ!
3DSのダウンロードソフトで680円(税込)



これは当たり。かなり面白い。


乗ったり投げたり落としたり出来る箱を駆使してゴールまで辿り着くだけの単純なパズルアクションゲームで、パズル8割アクション2割くらいの割合のゲーム性。
各ワールド毎に新しいギミックが出て来て、ワンパターンになることがない飽きさせない作り。
反面、各ワールド全7ステージと多くは無いので、難易度はあまり高くならないのが少々不満。
と、思ったら
おまけ要素のタイムアタックが予想外に鬼畜仕様。初めのステージからノルマタイムがかなりシビア。
まったりパズルを解くのも良し、やり込むのも良し、お値段の割にボリュームもそこそこで、パズルゲーム好きなら買って損はないゲームだと思う。


ただ、タイムアタックはどうしても忙しない+覚えゲーになるので、ゆっくり考えられる高難易度ステージはやっぱり欲しいところ。現在ワールド17までクリアしてエンディングを見たところまでなので、クリア後にあるワールドがどれだけ難易度が上がっているかに期待がかかる。