いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



New炊飯器

8年ぶりに我が家の炊飯器が新しくなりました。


炊飯器の蓋を止める留め具の中のバネが折れてしまい、炊飯中でも蓋が開いてしまう危険な状態になったので、これを機に新しくすることに。
夜だけならしばらく土鍋で炊いてもいいんだけど、朝はそういうわけにもいかないので(飯係σ(・ω・*)朝起きないし)、安い通販を諦めて電器屋へ。






買ったのはこいつ


これでも置いてあった中では下から二番目なんだぜ(5.5合炊きで)。もっと安いので良かったのに。
最近のは無駄な機能付けすぎ。炊飯器は米を美味く炊くことだけを追及してくれればいいのにね。



ご飯は美味しく炊けました(・∀・)
これが圧力釜の力か。






……あ、これ、蓋の上の蒸気口も外して洗わなきゃならんのか。めんどくせ(^^;