いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「まのわ 竜の里目指す 私強くなる」紫炎(このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 竜の里目指す 私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)
まのわ 竜の里目指す 私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)

ゲームそっくりの異世界に転生した女子高生・風音と弓花。魔物を倒すとその能力を「スキル」として手に入れることのできる風音は、手当たり次第にスキルをゲット! 冒険者として名を馳せるばかりか、王女様を陰謀から救ったり、温泉を経営したり、ドラゴンに変身したりとやりたい放題! そんな彼女たちの前に、新たな“顔なじみ”が現れた。風音たちの新たな冒険が始まる!
第2回なろうコン大賞グランプリ受賞作、新章開幕!

タイトルも新たに第二部スタート。前の巻に第一部完な空気はなかったけどねw
今回のメインイベントは風音のリアル弟登場!(前にちょこっと出てたナオキって弟だったのね)
の、はずなのだけど、影が薄い。極めて薄い。
この濃いパーティでは、強さそこそこでただのムッツリじゃキャラが立たないよ。老いてなおお盛んな爺さんに元爺さん、さらにもっとえっちぃ人がすぐそばに居るんだから。久々の再登場で出番の少ない白骨死体さんの方が全然存在感があったというね。直樹の初登場が何巻だったかは覚えてないけど、白骨さんは1巻ラストだってすぐ思い出せる位には存在感に差がある。正直に言って現状完全な“要らない子”状態なだけに、次回の闘技大会でどれだけ目立てるかが勝負か。でも本人が弓花に勝てないって言ってるからなあ。が、ガンバレ……。
さて、直樹への追い打ちはこのくらいにしてストーリーの方は、
新たな旅の始まりという事で、そこそこ平和な旅路や買い物、装備開発などがメインのまったりムード。これといった大きなイベントや戦闘はなし。その中ではルイーズ姉さんの活躍がハイライトか。パーティで最も“大人な姉さん”なところを見せつけてくれる。でもラノベでア○顔ダ○ルピースはいかんでしょw
次回、闘技大会。よりもその裏で動いている事件の方がメインかな。ジンライさん家の修羅場まだー(ゲス顔




だからステータスのスキル欄を広げろと。最後のはレベル間違ってるし。