いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第88回センバツ 第2日目

釜石(岩手) 2−1 小豆島(香川)


21世紀枠でも小豆島は神宮大会優勝校・高松商に勝ったというから一方的な展開になるかと思ったら……。
貧打線という粘り合いというか……決定力不足戦だね。




明徳義塾(高知) 1−7 龍谷大平安(京都)


投攻守全てにおいて龍谷大平安が一枚も二枚も上手だった。
初戦で負けない明徳義塾のジンクスは昨年夏に完全に切れてしまったんだなって。




八戸学院光星(青森) 6−2 開星(島根)


光星は開星吉川の145キロの球を打ち返し、開星は光星桜井の130キロ未満のたまに詰まらされる。
ストレートは球速じゃないってことを教えてくれる試合だった。