いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第88回センバツ 第3日目

明石商(兵庫) 3x−2 日南学園(宮崎)


明石商が8回にスクイズで勝ち越し、追い付かれた9回もスクイズでサヨナラ。
ここまで毎試合の様にボークがある異常事態だけど、今年は厳しくとるようになったのか? 夏の世界大会でボークを取らない審判にあれだけ泣かされたのに、なぜ世界と逆行することをするのか。





東邦(愛知) 6−0 関東一(東京)


エース藤嶋が1安打ピッチング、打線は16安打と東邦が投打で関東一を圧倒。
ところで藤嶋君は一体何人目の「バンビ2世」なんだろうか。もう40年近く前に選手の愛称を未だに使うってどうなのよ。





札幌第一(北海道) 2−5 木更津総合(千葉)


序盤、両チームともランナーを多く出しながら点が取れない焦れた展開の中、先に1点を取った木更津総合が逃げ切った。
好投手と評判の木更津総合早川は、ストレートのキレは感じたがコントロールがイマイチ。