いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第98回 全国高校野球選手権大会 第十一日

第一試合
東邦(愛知) 2−5 聖光学院(福島)


劇的なサヨナラ劇を演じた東邦、今度はあっさり破れる。
とにかく東邦のフライアウトが目立った試合。
あのサヨナラの余韻で大降りになっていた面も有るのだろうが、TVはちらっと見ただけだけど、かなり高めのボールがストライクになっていたので、高めの球に手を出さざるを得なかったのではないか。どちらかと言えばゴロピッチャーの東邦藤嶋よりも、完全なフライピッチャーの聖光鈴木に相性がいい審判だった。




第二試合
花咲徳栄(埼玉) 2−6 作新学院(栃木)


またこういう試合か。エースを温存して大量失点して負けるチームが多すぎませんかね?
先を見据えたら当然の采配なんだけどね。難しいところだ。
今井2失点、高橋1失点(自責点0)。エース対決としては高橋の勝ち?




第三試合
木更津総合(千葉) 2−0 広島新庄(広島)


早川と堀による期待通りの投手戦。両チーム合わせても10安打いかないのは今大会初かな? ナイスゲームだった。
惜しむべくは広島新庄の打線が貧弱すぎたことか。これでよく広島大会勝ち上がってこれたね(^^;




第四試合
日南学園(宮崎) 1−4 北海(南北海道


北海強いなあ。
守備力も打力も勝ち残っている名門校と遜色ない。ただ得点を取るのだけがあまりにも下手。今日も完全に楽勝ペースだったのに接戦だし。これはもう監督の采配が悪いと断言していいだろう。