いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



世界樹V

三強獲ったどー(`Д´)Ψ



ドリアード
縛り・状態異常耐性の無い超火力植物系美少女。
縛りと状態異常を被らないように順繰りに使っていってもなかなか最後まで持たず苦戦。
挑戦4回目でウォーロック一人だけ生存で辛くも撃破。




ドラゴンゾンビ
毒や呪いで回復するゾンビらしいドラゴン。
盲目効果+誘爆する瘴気の対処に戸惑うも、マテリアルガード+祈祷:焔でダメージを軽減しつつ自ら着火することにしたらド安定。他の攻撃が大したことないからね。
下調べ含め挑戦3回目で全員生存撃破。文句なしで最弱。




ラミア
穴から蛇を召喚しあちこち縛ってくるいやらしいお姉さん。
ダメージが大したことないから苦戦してる感じがしないのにいつの間にか劣勢になってる不思議なボス。上の二体と違ってお助けキャラが微妙に使えないのも原因か。
お供の蛇をガン無視する方が安定したので、それで試行回数でゴリ押し。挑戦8回目くらい?でなんとなくクリア。スッキリしない。もっとスマートに勝ちたい。





残りは真のラスボス・星喰
とりあえず顔を見に行ったら1ターン目で\(^o^)/
何これ? イージスの盾必須?
2回目、イージスの盾を使って対応するも割と序盤で全滅。
レベルが70台前半から60台後半だと流石に苦しいかも。でも単純なレベル上げはめんどいなー……。
とりあえず9999死霊3体連れてゴリ押してみるか。