いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



Jリーグチャンピオンシップ準決勝

鹿島 1−0 川崎



仕事暇だったから後半観ちゃった(‘ ▽‘)ゞ
流石鹿島さん、ここ一番で勝負強い。
川崎の終盤の攻撃は焦りから完全に鹿島の思う壺って感じだった。



ヤフーの見出しが「JリーグCS 3位鹿島が決勝へ」、スポニチは「鹿島、下克上でCS決勝進出」。Twitterにも鹿島年間三位を強調して文句言ってる人が多いけど、鹿島が1stステージ優勝チームなんだが。自分としてはこの場に川崎が出てる方に違和感がある。なんだよ準決勝って。
初めからシンプルに1stステージ優勝チームと2ndステージ優勝チームでやれば要らんケチはつけられなかったのに。まあ来年からは関係ないのだけど。