いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (ファンタジア文庫)

シュピール王国》の一件で心がクラッシュした天道花憐と上原祐は、ゲーム部でただティッシュを頬張る。そして、亜玖璃と絶賛『修羅場』初体験中の雨野景太が語る驚くべき想い。
「天道さんが僕に深く幻滅しているようなら…その時は潔く、別れようと思う」
壊れかける恋人達の関係。そんなピンチに乗り出したのは、ほとんど外野なのに無駄に主人公体質なあの青年だった!
異議あり! きっとこれはいつもの勘違い的なアレです!」
ゲーム部での逆転的裁判を経て、天道が出した結論とは!
「雨野君…こんな関係は、終わりにしましょう」

すれ違いなく真っ当にラブコメしてる!?
恋愛的には「雨降ったら土砂崩れ」な脆い地盤だったはずの彼らの関係が、前回のファイナルキスでさらに複雑になるものだと思っていたら、まさか「雨降って地固まる」ことになろうとは。ギクシャクしたのはやりたくないんだろうけど、それにしても天邪鬼だw まあ拗れた糸は一旦解かないとね、、、また拗らせる為には。
それで今回、まともにラブコメすることで分かったことが一つ。
天道花憐は可愛い。べらぼーにかわいい。
完璧超人と言えるハイスペックなのに所々でポンコツな分かりやすいギャップ萌えに、意外なノリの良さ、そして赤面率の高さ。最後のはヘタレなんだか勇敢なんだかよく分からない彼氏の所為だが。
と、真っ当だまともだと言ってきたがそこはこのシリーズ、おかしいところは多々ある。
その筆頭が初登場の雨野弟。何この子怖い。ヤンデレブラコン妹はいくらでも読んだことがあるけど、弟は初体験だ。そりゃそうだ、需要ないもの。彼が真面目に絡んできたら重い空気になりそうだから、今後もチョイ役だろう。
で、最後はサブタイトル回収で恒例の衝撃のラストと。
一世一代の告白だったけど、この程度じゃ鈍い彼には正しく伝わらないだろうなあ。




アニメ化おめでとうございます。
動きの少ない作品だけど大丈夫? まあ生徒会の一存が大丈夫だったから大丈夫か(ゴリ押しに巻き込まれなければ 2期?知らない子ですね。。。