いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜は雑談

◆年賀
年末仕事が忙しそうなので今のうちに。
年画像は大体終わり。やっつけ感満載でも気にしない。
年賀状はどう文字入れしてもバランスが悪いので悩み中。






入れ替え戦
J2の入れ替え戦TV中継ないのかよ(´・ω・`) 一年で一番J2が盛り上がる時なのに。
しかも今日はJ2・J3入れ替え戦を含めて、全試合後半44分以降に点が入る熱い展開。くだらないバラエティーの再放送してるならどこかやればいいのに。



J1昇格プレーオフ 準決勝
松本 1−2 岡山


3位松本敗れる。エスパルスが3位だったと思うと……おお怖い怖い
終盤調子落してたもんな、松本。エスパルスが9連勝中一番苦戦した岡山ならと思ってはいたが、よく見たら岡山も終盤勝ててないな(^^;




C大阪 1−1 京都


京都が後半45分に追い付くもそこまで。
引き分けは延長もなしで上位チームの勝ちなのね。




J2・J3入れ替え戦 第1戦
栃木 0−1 金沢


後半失速して優勝の逃した栃木ではやはり苦しいか。






ジャパンカップ
キタサンブラック強かった。
が、誰も突っかかっていかないのはどうなの。
一番人気の馬に鞍上武豊で気持ち良く逃がしたらそりゃこうなりますわ。






◆アニメ
魔法少女育成計画 第8話「ゲリライベント発生中!」
ゲリラ× テロ○
嗚呼、トップスピードが着々と死亡フラグを立てていく(´;ω;`)ブワッ
次々に亡くなって心が痛いが双子だけはm9(^Д^)したくなる。いやいやスイムスイムさん。ルーラなら見殺しにしたと思いますよ、表面上は。あとでこっそり一人で泣くタイプだから。




響け!ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」
ロリ久美子ちゃん増量回。昔はこんなに純朴で可愛かったのに……。
失言女王の母も失言女王であった。これは姉も失言で大学に居づらくなった説あるで(←ないよ
麗奈さんの正妻力。でも実際起きたら自分の部屋に友達いたらビビるよね(^^;
お姉ちゃん問題は秀一が華麗に片付けていった。お前ホントに秀一か?