いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第5節

磐田 3−1 清水



実に4年ぶりの静岡ダービーは不様な敗戦。
勝てた試合をちょっとした不注意で負け試合にしたファンの精神衛生上最悪の試合。あー、ストレス溜まる。
ただボールを持っているだけではなくちゃんと決定機を作れているのにそれを外しまくって、唯一注意しなければならないセットプレーで見事にやられる糞みたいな前半。後半は開始早々一番注意しなければならない開始5分で無理してカウンターを喰らって失点。あまりにも酷いのでここでTVを消した。
現状ほぼセットプレーしか得点力の無いジュビロに不用意にフリーキックを与えて、その守備が不完全なマンマークでは当然こうなる。今シーズンの失点が今日の2点目まで全てセットプレー絡みなんだからもう少し何か考えろよ。
これでもポゼッション率や決定機の数で内容は悪くなかったとかいうんでしょ? プロが本番で内容だけ誇ってどうする。1円にもならんわ。