いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ニコニコでアニメ

サクラダリセット 第1話「MEMORY in CHILDREN 1/3」


ん? 春埼の髪? 相麻菫? あー時系列順に並び直しちゃったのか。この話(原作3巻)の印象を強くするためにも、相麻菫という存在の印象付けの為にも1巻から順にやった方がいいと思うけど。7巻のラストまで出来ないならあんまり関係ないのかな。
でも、初めから相麻菫を出すのはどうだろう。初めに能力の説明をしなければならないのでどうしても説明台詞が多くなるのは覚悟していたが、そこに特に婉曲な表現を好むを相麻菫がいると初見には意味不明の言葉ばかりで一見さんお断りにならないか? それでなくてもケイと春埼の会話が禅問答みたいなのに。やっぱり小説でこその作品かなという感じは少しした。
良かったよころは春埼の声がイメージピッタリだったこと。流石ざーさん。あとイメージに合う合わないの話だと、OPは最高! EDはどうしてこうなった?(^^;






ロクでなし魔術講師と禁忌教典  第1話「やる気のないロクでなし」


動いてるルミア目当てで視ようと思ったが、俺のルミアはこんな顔してない!
キャラデザが無理! 
アニメ映えする作品だとは思うから、そこそこ人気は出るんじゃないか? 俺はもう視ないけど。
しかし、動かして見るとこの制服頭おかしいな(^^;