いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



十万億土

妹さえいればいい。 第10話 悩みさえなければいい。
羽島家の闇が見える回。まあ、この程度の父子の不仲なんてどこにでも転がってるだろうけど。むしろ義妹の千尋君が義兄を好き過ぎて、そちらの方が危ないまである。
一方、不破さん家の妹はテンプレツンデレで二次元的にストレートな可愛さ。変な話、安心感がある。
この作品関連のバンダイビジュアルのCMは総じて酷かったが、蚕のそれは別格だなw





お酒は夫婦になってから 第11話 「雨の夜に」
ソラくんバーテン回。
あれ? 主任の旦那って知ってるんだ。で、そこから夫婦の馴れ初め話に繋げるんだ。で、続くんだ……。
冒頭無駄じゃね?(^^; 初めから思い出話オンリーにしとけば収まったんじゃなかろうか。原作を組み替えるのはいいけど、中途半端な組み換えはNG。