いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



インポート後の問題点と応急処置

その日の冒頭文が一番後ろに行く問題

11月分のみ「月/日の雑談」というタイトルに変更し、「雑談」というカテゴリーを追加。合わせて投稿時間を23:30にしてその日の一番上に来るように変更。
記事の管理でカテゴリーは簡単に後付できるのは便利ね。
でも、記事の順番が入れ替えられないのは非常に不便ね。



言及ISBN/ASIN消失問題

「レビュー」というカテゴリーを新たに作って、感想の記事にそれをくっつけることにした。
10月分までカテゴリー付けは完了。あとはやる気が出たら(出ない
で、サイドバーに最近のレビューを追加。
元は自動だったものが手作業になるなんて……退化してるじゃないか(´・ω・`)



写真がでかい

どうやらはてな記法
[f:id:~~:~~~:image:W320]
のWが小文字のwじゃないと反応しないらしい。
えー、はてなダイアリーの説明の時は大文字じゃなかった?
確かそれでずっと大文字を使い続けてきたのに。なんて罠だ。
10月分までは数が少なかったので直した。あとはやる気が出たら(出ない



コメントの位置がバラバラ

インポート後、コメントがその日の記事のあちこちに飛んでいる。
おかげで何もないコメントに返事をしている変な人になってるじゃないか……。
これはお手上げ。まあ、コメントは少ないから問題ないさ。ハハッ



デザイン微調整

・記事タイトルの色とサイズ
・日付のサイズ
・引用の見栄え
・本文リンクの色
・サイドバーの最新記事の文字色
・ヘッダ上の赤いライン消去
を変更。