いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/25の雑談

感謝

沢山のスター、読者登録ありがとうございます!
こんなにスター貰ったことがないから戸惑っている(^^;
他のブログでもよく見るけど、3つ押していく人が多いのはなんでなん? い・い・ねの意味なのかな?




年賀状準備

f:id:bluets8:20181125135818j:plain:w400
GYAO! SAI→
今日の午後はずっとこんなん。SAIより別の画像編集ソフト使ってた時間の方が長いけど。
家用、仕事用がほぼ完了。但し、自分個人の分の作業はあまり進まず。
先々週1枚、先週2枚の喪中葉書が来ているので、印刷はもう少し先にする。




ジャパンカップ

2.20.6
なんだこのタイム。ダビスタか? 100m短かったと言われても信じる。
確かにアーモンドアイは強かったんだけど、キセキ以外の馬にはアーモンドアイを負かしてやろうという気概が一切見られなかったのが情けない。好スタートで前にいて、包まれるのが嫌なアーモンドアイに対して、誰もけしかけていかないとか、他の騎手は何をやっているんだろう。これは外人ジョッキーばかり勝ちをさらわれるのも納得だ。
ところで、外国馬が2頭なのに日本国旗付ける意味ありますかね? JRAさん、またJCを盛り上げるために努力してくださいよ。でも、あのガチガチ馬場じゃ足壊しそうで来てくれないよなあ。
……苦言ばっかりになってる/(^o^)\




貴景勝優勝

高安くんさあ……決定戦見せてよ(´・ω・`)
北の富士さんの解説する気まるでなしのボヤキ解説が面白かった。