いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



土曜日の悲劇


清水vs神戸 なぜ後半アディショナルタイムは18分を超えたのか?原博実&上川徹がJリーグの気になるジャッジを徹底解説!【Jリーグジャッジ「リプレイ」#10】



まあ、今週は当然これよね。
ただ、尺の都合上なのか、後半ATの事しか取り上げられていないのが不満。
そもそも選手たち(特に神戸)のプレーが何故こんなにも荒かったのか。この前の90分間にどれだけありえない見落とし、ありえないノーファールが多数存在していたか、それがあった上でのこの後半ATだということも、併せて映像付きで説明して欲しかった。
それでも、話の流れだったものの、上川さんが「レフリーが一番の問題」とはっきり言ってくれたのは良かった。ほんの少しだが溜飲が下がった。

そういえば全然情報が出てこないけれど、河井と立田は大丈夫だったんだろうか? 便りがないのは無事な証拠ということでおk?