いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/6の雑談

姉の日

優しいお姉ちゃんに美人の友達を紹介してほしいだけの人生だった。
というフレーズが思い浮かんだが、仲のいい部類に入るであろう私と妹でも、お互いの友人知人とはほとんど接点がないので、現実問題まあ無理だろうな。という結論に至った。
などと意味不明の供述をしており…………酔っぱらいです、はい(*^¬^*)



事務所PC入れ換え作業ほぼ完了

データの移行にwindows updateウイルス対策ソフトの初回スキャンなど待ち時間ばっかりですけどね。1台がwindows updateを失敗しまくって焦った(^^; それでも最近はソフトのインストールには、さほど時間がかからないのがいいね。
それにしてもWindows10を触れば触るほど感じる、クラウドの気持ち悪さというか胡散臭さというか。みんな、よくあれ平気で使えるな。
などと思ってしまう自分は、すでに時代に取り残されたおじいちゃんかもしれない。