いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1参入プレーオフ

磐田 2-0 東京V


盟友ジュビロ勝ちましたO(≧∇≦)O
前半は思った以上に力の差があったのに、なかなかゴールの臭いがしないから、守り切られてセットプレー一発で終わってしまうんじゃないかとひやひやしたよ(^^;
来年もJ1で静岡ダービーだ!


観戦つぶやき

前半
・主審家本!?
他に試合がないのに中二日はありえない。審判だって相当走るんだぞ。
それでなくても安定性、一貫性に欠ける人なのに。


・アダいるじゃん!
……役に立ってないじゃん!
怪我明け9ヵ月ぶりの試合だから本人は仕方がないが、それを使わざるを得ないチーム事情が悪いのか、7733が悪いのか。


・前線からガンガンプレッシャーをかけるジュビロ
頼もしいが、これで後半まで持つのか? 最終ラインの不安定さは相変わらず
ヴェルディはこんなにプレスされているのに、なぜ後ろで無駄にボールを回すのか。


・先制点
あれPKか? まあ辛うじて先に触ったからPKか。
0-0では嫌な空気になっただろうし、決定力がないジュビロとしては助かった。


後半
ジュビロガス欠
10分ちょいで前のプレッシャーなくなる。やっぱりね。
そして防戦へ……。


・ハンド見逃し
後半の数少ないチャンスにして、アダイウトン最大の見せ場が……。


・大久保さんがんばる
前半は献身的な守備。後半は天才的な時間消費。
今日の貢献度は非常に高かった。流石ベテランという働き。ありがとう。
でも嫌いw


・二点目
田口FKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
助走の角度から90度曲げて蹴りおった。
その後、安心して観れました(*´д`*)ふー