いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



熟成期間

風が強く吹いている 第10話 『僕たちの速度』

雨降って地固まる編。
生き方も趣味も違う、相性が悪そうな二人が仲良くなる意外な展開。
いや、陰キャっぽいところが一緒か(←失礼
ホント、ツンデレばっかで困るw


宇宙戦艦ティラミスII #09 THE NEW RECORD(S)/GHOST IN THE COCKPIT

ハイスペック豆腐メンタル新人登場。ん? 誰かと同じスペックだなw
それを捨てるなんてもったいない! 高く売れそうなのに。
後半怨霊や亡霊の話だったのに、その前のイっちゃってるスバルが一番怖いので、後半が空気っていう(^^;


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話 貴族の責務

ここまでしか進まんかー。
ユージオが殻を破る大事な話なので、大事にやってくれるのは嬉しいが、不愉快なだけの小物たちにもう一話付き合わなければならないのは胸糞悪い。


衛宮さんちの今日のごはん 第十二話「フライパンだけで作るローストビーフ

ライダーさん流石ライダー……そういう問題!?
肉デカい。本当に奮発したな士郎。
この厚さでこの加熱時間はちょっと短い気もするが、牛肉なら大丈夫かな?
足りないのツリーだったのか。ケーキだと思った。初めの小さいのでいいじゃない。


SSSS.GRIDMAN 第9回 夢・想

素直に一言言うだけでいいのに、素直なやり方は思いつけない偏った思考が切ない。
……って話なんだけど、それにしてもやり方が怖い!
おまけでグリッドマンがストーカーみたいで怖いw
君らだけで戦えるんかーい。グリッドマンの存在意義が……