いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



当たれば強い

『風が強く吹いている』がない。
アニメ公式にも11話までしかあらすじがないから、年明けまでお休みかな。


宇宙戦艦ティラミスII #11 DURANDAL RISER/PLUG-IN KERUKEION II

紙飛行機みたいな形状は、合体のためだったのね。
合体後の形状でワロタ。新人君ドンマイ!
イスズ兄さん人望あるなあ。実務能力ないのにw


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話 セントラル・カセドラル

現実世界でもアンダーワールドでもザル警備ぶりを見せつけるラースの危機管理意識が心配になる回。
なにせ一般人のアスナさんが侵入できてしまうくらいだからねえ(^^; 国家レベルの機密情報を扱ってるんじゃないんかい!


SSSS.GRIDMAN 第11回 決・戦

情報量多すぎぃ!なラス前。
アンチくん、グリッドマン居なくても戦ってくれるんだ。意外だ。おお!気円斬っぽい技。主人公の一番の仲間にふさわしい技よね。
人型と言えば、幼女怪獣どこいった?
六花「気付いてないだけで、どこかで誰かが死んでいる」と、内海「怪獣とGマンの戦いを楽しんでいた、俺だって最低だ」この台詞がこの作品の柱のなのかもと、ふと思った。