いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/23の雑談

天皇誕生日

来年からは平日らしいですね。平成の日はないのか。
まあ子供は冬休みだし、大人も年末の時期の祝日なんてあってないようなものだから(大企業は知らん)、あまり関係ない気がしないでもないけれど。
再来年からは2月23日が天皇誕生日
静岡県涙目www m9(^Д^)
(富士山の日として県民の休日にしようとしたが、まるで定着しなかった経緯あり)



年画像

全く思いつかない\(^o^)/
インクの関係で没になった年賀状案を改編するか。



全国高校駅伝

今年も留学生がいるかいないかの勝負でした(´・ω・`)
静岡県勢は女子・島田30位、男子・韮山19位。(女子は30回記念大会で58校)
去年は男子が頑張ったけど、今年はいつも通りの真ん中前後。



有馬記念

池添有馬つえー。
やっぱり今年のキセキはJCで終わってた。あのレースハード過ぎたよ(^^;
オジュウチョウサンは9着。大善戦では? スピード不足でもっと勝負にならないのかと思ってた。



また10番が……

エスパルス・白崎にアントラーズ移籍報道。
今年後半ようやく調子を取り戻してきたのに。
関東や関西の強豪チームに選手を強奪されるのは地方チームの宿命とはいえ、これで二人連続で10番が他のチームに獲られることに。
それよりエスパルスさん。誰一人契約更新のニュースが出てこないんですが、どうなっているんですか?