いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/30の雑談

今日の愚痴

血縁関係とかいう現世最強の害悪にして最悪の呪い。
ニュースになる殺人事件の大半が家族関係なことからも証明されている、純然たる事実。
それらゴミ共といつも以上に関わらないといけない、盆と正月という日本二大害悪行事もこの世から消えて欲しい。
この手の不愉快でストレス受けると毎度思い出すのが『キノの旅』の「認めている国」。あの投票制度、日本にも実装されないかな。 
年の瀬にこんな話題で申し訳ない。厄落としってことでひとつ。



大掃除

窓拭き全般と一部床の蒸気モップ掛け。飯以外は9時から16時まで休みなし(´・ω・`)チカレタ
明日は残りを細々と。



第98回全国高校ラグビー大会

静岡聖光学院 12-17 黒沢尻工(岩手)

おお!大善戦。
シード校っていうからフルボッコなのかと思っていたら、今日の最小点差試合だもの。胸を張って帰ってきてください。
黒沢尻工はここで苦労するようでは、次の常翔学園(大阪第3)にフルボッコにされる未来しか見えない(^^;