いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



一話いろいろbyニコニコ

ゆるキャン△ 第1話「ふじさんとカレーめん」
これはよいものだ。
何も考えずに視れるのも良いし、解説明夫ボイス癒やされるのも良い。
次も視よう。





ラーメン大好き小泉さん 一杯目「ヤサイマシニンニクカラメ」「まーゆ」「こってり」
こっちはもういいや。
空気読まない押しの強い子があまり得意じゃないってのもあるが、ラーメンの描写が微妙なのが一番の理由。
ゆるキャン△カップラーメンの方が断然美味しそうだった。





スロウスタート Step1「はじまりのどきどき」
ザ・タイムきらら作品。但しかなりの薄味。
17歳で味付けするつもり? 一時微妙な空気になるか何も気にされないかのどっちかだろう。





りゅうおうのおしごと! 第一局「押しかけ弟子」
おかしい、清滝師匠がまるでまともな大人のようだ……。 
原作の初めの方をがっつり端折った割には全体的にもっさり。説明することが多いから、説明台詞ばかりになるのはある程度仕方がないのだが、なんかこうもにょもにょする。
まあ、アニメは銀子かわいいよ銀子と言えればいいか。とりあえず今回は、姉弟子ソースかけすぎですw
ところで、チャンネルに「最新話無料」とないから、次からBSフジで視るしかないんだろうか?……めんどいな(^^;