いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



待ち人来る

たくのみ。 第11話 大七
あー、いいっすねえ。熱燗とお鍋。他に何もいらないパーフェクトな組み合わせだ。
餅は鍋に入れるなら巾着にしよう。直に入れると鍋底にくっ付いて洗うのが大変なんだよ……。
あ、最終回嫌いなビールだ。酒の趣味はホントに合わなかったなー(^^;




ゆるキャン△ 第12話 ふじさんとゆるキャンガール
本編でも飛んだ!?って夢オチですらないんかいw
しまりん団子……これは売れる!間違いなく売れる!アニオタにw
なでしこはどっぷりキャンプにはまって、斉藤も雑誌を買うくらいにはまって、仲間が増えていく終わり方がとても良かった。
割と本気で毎週のリフレッシュタイムだった。冬アニメにして今年No.1が決定してしまったかもしれない。
終わるなんて嘘だ。来週からゆるキャン□が始まるんだ。そうだ、そうに違いない(現実逃避)




りゅうおうのおしごと! 第十二局「最後の審判
名人の顔が出た!!? これ羽生さんに寄せすぎだろうw
他は……アニメらしい演出でしたね。なんとしてでもキャスト全員出そうという気概が感じられました。
その演出のおかげで、男鹿さんの一言だったり、名人の局後のコメントだったり、心を揺さぶる大事なところが抜けてしまってますけどね、ハハッ!
本当に本当に酷いアニメ化だった。5巻分を1クールでやるなんて無茶をゴリ押した奴誰だよ。原作には順調に重版がかかっているらしいことだけが救いだ。
……りゅうおうのおしごと!のアニメ化なんてなかったんだ。あったのは姉弟子のPV。そうだ、そうに違いない(現実逃避其の2)