いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



穴百足目/(^o^)\

魔法使いの嫁 第24話 Live and let live.
最終回。
チセはジャンプ漫画の主人公と同じくらい瀕死になってるんじゃないか? 頻度で言えば超えてそう。
シルキーさんマジヒロイン。抱きつき後のすりすりも可愛ければ、最後の最後でドア閉めた後の「ん」までかわいい。
2期はこの二人メインで行こう。骨魔法使いと黒犬はモブで。
という冗談はさておき、
シリーズ当初は生きる気力のないチセを魔法使いのエリアスが諭しながら育む話かと思っていたら、チセが生きる気力を得ていくのに反比例して、エリアスはどんどん幼児化&役立たず化。最終的にチセがその身を犠牲にしながら人とは何かを説くお母さん役に収まるという、全く予想外の着地点に落ち着いた。壮絶な人生を送ってきたチセに、これからは幸多からんことを願うばかり……無理だろなーw