いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第7節

清水 0−1 長崎




新加入のチームにJ1初勝利をプレゼントするエスパルスさんやっさしー


……なんて言ってる状態じゃねーわ。
弱い。ひたすら弱い。果てしなく弱い。
SBSでやってたから前半だけ観たけど、これはカウンター狙いのチームではない。ただの劣勢。後半視なかったのは、視るに堪えないからそれ以上観られなかったから。
ホームで初昇格チーム相手なのに、戦い方が完全なる弱者。現状ではJ2はおろかJ3のチームにも勝てる気がしない。逆に聞きたい、このサッカーでどうやって点を取るつもりなの?
この後ゴールデンウィークまで連戦が続くんだよね? これは全敗ですわ。
W杯中断期間に立て直せなければ降格間違いなしだ。