いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第16節

清水 3−0 C大阪




J1再開。
SBSがエスパルスジュビロの二元中継という中途半端でくっそ見辛い放送やってた(^^; いやいや、ナイトマッチをやってくれるだけ有り難いと思わなくちゃいけないよね。


エスパルスはファンソッコのゴラッソ、北川のラッキーゴール、金子少年の粘り+クリスランごっつぁんで3−0の快勝。中断前とは別チームの様だ。
天皇杯で負けた時はヤバいかと思ったが、中断中の調整は上手くいったようで。見ている限りではバランスがよかった。連戦でそのバランスが崩れる前になんとか勝ち点を積み上げて残留安全圏まで行きたいところ。


ジュビロは概ね守勢だったのに3−3の同点。
一時勝ち越しただけにもったいない部分もあるが、怪我人だらけで俊輔なし外国人なしの状態で勝ち点1は上々ではないかと。逆に鹿島の守備が情けないとも言える。




しかし、高温と高湿が一緒にくる日本で、夜とはいえこの時期にサッカーやるのはどうなんだろうね。
この時期にサッカーやっていいのは札幌ドームだけだよ……札幌さんがホームなのに別のスタジアムで試合してる/(^o^)\ 今日、日ハムビジターなのに何故? 馬鹿なの?