いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



せめて三竜くらいは……

こちらは新・世界樹の迷宮2の話。


現在、赤竜さんに4連敗中。楽勝ムードでもたった一回の混乱で全てが終わる。
wikiによると巫術:結界(状態異常等無効化)はレベル19で発生確率79%レベル20じゃないのは、☆が用意できなかったから。
そこに巫術マスタリーレベル19の発動率補正120%がかかる。こちらはレベル19でも20でも補正は一緒。
合せて発動率は79×1.2で94.8%になる。
さらに、そこにファイアガードを持たせた二人には抑制防御ブーストも持たせてある。アリアンナはレベル15、ベルトランはレベル10。レベル10で耐性65%。よってベルトランでも混乱が入る確率は5.2%×0.65で3.38%


そして今のところ、終盤に必ずこの二人のどちらかが混乱して壊滅している。耐性を上げていない他3人は一切混乱しない。
結論:クズ運\(^o^)/


結界☆出るまで粘らなきゃダメ? もう世界樹Xが出ちゃうよう(´・ω・`)
スタンダードにして勝っても面白くないしねえ……。