いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2」ざっぽん(角川スニーカー文庫)

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2 (角川スニーカー文庫)
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2 (角川スニーカー文庫)

追い出された英雄・レッドは、魔王軍との戦線を離れ辺境の地で薬師として幸せな新生活を営んでいた。「薬屋って案外、暇なのなー」「それじゃあ仕事のことは忘れて、のんびり遊びましょ!」そんなリットの提案から、二人は店に本日休業の札をかけ走竜に乗り川辺でデートをする事に――。「ね、早く泳ご!」水着姿のお姫様との甘い時間は英雄の心を潤していく。
一方、レッドの離脱により混乱する勇者達は遺跡に遺された先代魔王の飛空艇をめぐり更なる激戦地へと向かうのだが!?
世界に何があっても、2人の幸せな時間は揺るがない――。追われた英雄による大人気スローライフ・ファンタジー第2幕!!

街で起きた事件を二人が中心あって解決する、元勇者パーティメンバー夫婦のいちゃいちゃスローライフ第二弾。
今はデレデレな妻のツンツンだった頃の思い出をほじくり返して、赤面したりアワアワしたりする妻を旦那と一緒に楽しむ。そんなS心を刺激しつつ、ツンデレキャラの可愛さを引き出してくれるところがお気に入りだったのだが、、、最も楽しいところは1巻で終わっていたらしい。そりゃそうだ。普通に考えて、そのネタを2巻まで引っ張るのは無理だわ。
街の事件でてんやわんやの中で、束の間の休息時間では思いっきりイチャイチャしている二人の姿は、ニヤニヤできて大変良かった。但し、それ以外がほぼ別行動なのが寂しい。それぞれに得意分野が違って、役割分担しているから当然と言えば当然なのだけど、共闘したりとか何か作業を一緒にこなすとか、どこかでイチャイチャ以外の仲の良さアピールがあると良かったのだが。……というかこれ、全然スローライフしてないな。
一方、主人公の抜けた勇者パーティーの方は相変わらずのギスギス具合。このパーティー、賢者という名の愚者さえいなければ、主人公がいなくてもそれなりに上手くいくよね?
3巻はどうしようか。嫁−小姑戦争には興味があるが、個人的には1巻より楽しめる気がしないので悩み中。