いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



きのうきょう

◆頭痛
昨日、仕事を早々に切り上げて半日以上gdgdしていたおかげか回復。






◆昨日の夕方
うっすらと虹った。清水の方では二重で出たらしい。






このラノ2019
今年も協力者で参加します。
作品選び、キャラクター選びは完了。コメントは一つも書けてないけど。
今期は5つに絞るまでは早かったのに、これをプッシュしたい!と強く思う作品が特になく、順番選びに苦労した。キャラクターは今期完結作品を中心に。
絵師は……もう、去年のコピペでいいかしら?


webアンケートはこちら→https://questant.jp/q/konorano2019






◆ゲーム
世界樹X日報〜
中二病さん(再戦):残像対策に全体攻撃のあるメンバーを揃えて再戦。終盤までは楽勝ペースも、後半大技をれ連発されて死屍累々。ミラクルエッジ改って名前からしてフォースブレイク技なのに、何発も使うのズルくない? 温存しておいたゾディアックのフォースブレイクで辛くも勝利。
ラミアさま:縛りと混乱のいつもの奴。対策は分かっているのに、要所でピンポイントで混乱や石化が入るものだから4戦もかかった。予防の号令ェ・・・
ヒーローのブレイブワイドがカウンター技の蟒蛇の怨恨と恐ろしく相性がよかったのと、リーパーの瘴気の防壁が予想以上に使える事が分かって、ようやく勝利。予防の号令ェ・・・