いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



なすび

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第11話 幼女覚醒
今更悩むとこそこ? もの凄くズレてる。しかも胸糞展開が長いのにスッキリするところが全然ない。
クールの後半になってから、盛り上がるところが全然なく、どの話も区切りが悪く、演出の意図が見えてこない。ただ漫然と続けているだけみたい。原作はどうなってるのか分からないが、アニメだけだと最強主人公の物語と成長型主人公の物語の、売りの部分・最も楽しみたい部分をわざわざカットしてから組み合わせたみたい。
残り1話か2話なので完走はするつもりだが、随分と失速したなあ。





One Room セカンドシーズン 11話「天月真白は思い出す」
!!?
そのタイミングでのシャワーは誘ってると捉えていいんですよね? しかも「出てって」じゃなくて「待ってて」って言ったぞ、この子。
別れ際の玄関での会話が事後にしか見えなかった汚い大人です。





はるかなレシーブ 第11話 ここまできたら真っ向勝負
ああ、第3セットまで行くと15点マッチなんだ。謎が解けた。そういえば普通のバレーでもフルセットは15点か。
そこまで行って引っ張るんかい! シリアス展開でお遊び微百合はなくなちゃってるし、主要キャラが少なくてそれぞれのエピソードも目新しさがないしで、間延びしちゃってしょうがない。