いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



昨晩から夕方までゲームばかりしていたダメな大人

世界樹X日報〜
ご令嬢:挑戦約30回目。ヒー、パラ、プリLv.126 ガンLv.120 ゾディLv.117で討伐いたしました!(`・ω・´ゝ 
まあ低レベルで様子見だった初めの10回は抜かしてもいいかな。その後、レベル上げに時間をかけたくなかったので、お金の力(大枚300円)を使う。
→主要メンバーLV.122で挑戦……無理
→主要メンバーLv.126&不屈の号令解禁。以降、不屈の号令におんぶに抱っこ状態(^^; 
HP1/4程度のところまでは安定していくものの、終盤になると強力全体属性攻撃がランダムになるため、それまでの時間と努力が一瞬で水の泡に\(^o^)/ あと、パラディンのフォースブレイクの後に攻撃してくるのは流石にズルいだろ(´・ω・`)
パラディンとゾディアックで属性攻撃を止める、2/3の運試しを数回潜り抜け何とか討伐。



ラスボス(本気):挑戦2回目。ヒー、パラ、プリLv129 ガンLv.125 リーLv.122で討伐いたしました!(`・ω・´ゝ
1回目:66ターン粘ったもののアイテムが尽き終戦。ソーマじゃなくてアムリタとハマオを多く持っていくべきだった。また不屈は要らない。防御の号令+シールドアーツで十分。
2回目。少々のレベル上げ後、動きを(1回目よりは)最適化して60ターンで撃破。メイン火力のガンナーの跳弾を後半に残す作戦が功を奏す。令嬢より固いがずっと弱い。



ワニ:出現条件が分からなかったのでwikiりましたw こんな条件わかるかい!
ATKの数値はそこまででもないのに、スキルの攻撃倍率が異常。ラスボス倒したパーティーで全体に4ケタ食らう。
これ、2のペットがいれば楽勝なのに……おや、???? ? 隠し職業でもあるんですか?wikiぽちー
というわけで、呪い反射で討伐。縛りや状態異常を繋げていけば勝てるのは分かっているけれど、連戦で疲れてしまって、もう試行回数を増やす戦いはしたくなかったんだ……。


そんなこんなで図鑑コンプ達成で、後はギルドカードを埋めるだけだが、いつものようにエキスパートでないとギルドカードにハンコ押してもらえないのよね。しかもラスボスかと思ったら令嬢の方かあ、きっついなあ。