いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜雑談

◆迷惑千万
近くの祭りのため、朝6時から花火の爆音で起こされる。その後も定期的にバンバン。頭痛い。
街なら絶対に苦情が来てやめさせらるのに、伝統を重んじる(笑)田舎では無理な話。
都会では除夜の鐘ですら苦情で昼間とかになってるんだしょ? 信じられない。そいつら絶対日本人じゃないだろ。





◆時期尚早?
衣替え(という名の半袖ティーと長袖ティーの入れ替え)をしました。
フェーン現象のおかげで暑い暑い言いながら冬服に衣替えをするという異常な状況に(^^;
扇風機の片付けは保留。というかガンガンに回しながら作業してたし。





◆遠路遥々
三重県名張市の幼稚園から青い風船が飛んできた。
愛知を飛び越え静岡中部まで飛んで来るものなのね。台風の強風が影響したのかも。
しかも、田んぼの中の一軒家の我が家の庭の木に引っかかる奇跡。
母がお返事を書くそうなので、ちょっとした画像を用意中。




◆一話視聴
ゴブリンスレイヤー 第1話 ある冒険者たちの結末
おお、予想以上のえげつなさ。血は普通に出るし、レ〇〇シーンもあるし。この作品の魅力がわかってるアニメ化で素晴らしい。
でもこの容赦のなさ、おそらくここがピークなのよね(^^;