いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜休み(数週間ぶり)

◆野良仕事
久しぶりに休みにしたので、放置されていた家庭菜園の片付けを。
シシトウとピーマンを引っこ抜き、オクラも先に花が咲いている幹以外は切り倒した。
今年はどれもそれなりの収穫。特にピーマンは野菜が高い時期に豊作で大分助けられた。みんなありがとう。お疲れ様。
秋冬はブロッコリーをやりたいという話が出てたのだけど、苗を買いに行く時間も手間をかける時間もないな(´・ω・`)






GYAO!視聴
SSSS.GRIDMAN 第3回 敗・北
終始六花ちゃんかわいいの回。あの程度で面倒くさい評価はないわー。まあ、もう一人がサイコパスだから相対的によく見えている面もなくはないが。
スピードタイプの敵にパワータイプの装甲をまとうグリッドマン。そこにパワーで対抗してくる敵……ヒーローものに合理性を求めちゃダメよね。
ガヤでヤバいヤバいを高速で連呼してたの誰だろう。速すぎて笑う。






◆Wシリーズ
LAD 6-9 BOS
マエケンさんェ…
昨日2イニング投げたのに、という言い訳はポストシーズンだから言っていられないぞ。
まあ、2日連続8回からクローザーを出して失敗している監督が一番の戦犯なのは間違いないが。
ロバーツ監督の投手起用はいつ見ても意味不明。






天皇賞
強い馬が上手い騎手と強い競馬をしたので、レースがすごく地味!w
レース前の放馬の方が印象深い。騎手のポツン正座は笑っちゃいけないけど、笑ってしまった。






日本シリーズ
広島 5-1 ソフトバンク
よし!
昨日はもったいない引き分けで、今日も3点目の直後に四球とエラーで自滅しそうになって「またか」と思ったが、ジョンソンが踏ん張ってくれた。
福岡で何とか1勝してくれ!