いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



休息日

◆準備
ダイアリーからブログに引っ越しをする準備を始めました。
URLを決めて、暫定のテーマを決めて、あとはヘッダーやサイドバーをちょっとだけ弄ったくらいですが。
サイドバーの項目はインポートしてみないと、どうなるか何とも言えないところがあるので後回し。
それとタイトル画像がサイズオーバーのようなので、これを機に描き換えを決意。今はその構図を考えている段階でストップしている状態。
毎週日曜日にちょっとずつ作業を進めて、年内に引っ越し出来たらいいなあ、くらいの進行予定。






◆Win10
先日の更新プログラム後、挙動がめっちゃ不安定なんですが(´・ω・`)
立ち上げも遅くなってるし。
Windowsは10になっても更新プログラムが害悪か(;´Д`)ハァ






全日本大学駅伝
短い夢だったよ(´・ω・`)
東海大は5,6区で離せなかったのが敗因だろね。
青山が強すぎる。今年も箱根は望み激薄だなあ。






川口能活引退
そうか、ついにか。
お疲れさまでした。沢山の思い出をありがとうございました。
一番の思い出はプロになる前の高校三年生の時。同学年に田中誠がいて、一つ下に安永と佐藤由紀彦がいた清商の試合を、当時中学生の自分がワクワクして観ていたのを今でも覚えている。






◆アニメ
SSSS.GRIDMAN 第4回 疑・心
恋する男の子響くんかわいいの巻。
おお、黒服さんたち全員お披露目か!→まさかの処理落ち。誰か一人なら新しいパーツだろう→前回と同じマッスルさん。
……他の人が何のパーツかはお預けかい(´・ω・`)