いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/6の雑談(日曜Long ver.)

◆炬燵睡眠

昨晩はコタツで寝てしまって、気付いたら二時半でした(ノ∀`)



◆高校蹴球(昨日)

今年はネット配信があるので、準決勝の山田-矢板戦、尚志-帝京長岡戦を画面の片隅に表示させながらお仕事。いい時代になったもんだ。
青森山田が頭一つ抜けて強い。まあ、あそこはクラブユースみたいなもんだからねえ。高校相手の選手権ならセカンドチームでも優勝できるのでは?



◆部分日食

10時頃がピークって話だったんだけど、
曇ってた(´・ω・`)残念



◆脱銀収集

ブリスベン国際 決勝
錦織 2-1(6-4 3-6 6-2)メドベージェフ

約3年ぶりの優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
今年の錦織は一味違う!に違いない(願望)
まずはATP500を勝つところを見せてくれ!



◆伽尾視聴

宇宙戦艦ティラミスII #13 BATTLE OF THE HEKATONKHEIRES PART II
13話あったのね。
2クールの長き旅路を経て、我らがスバル=イチノセが、なんと! ついに! 空気が読めるようになりました。わー(ぱちぱち)
まあ、あの空気の中で簡単な解決策なんて言えないよね。
いい感じに終わってて、なんからしくないな。



◆龍探索七

元日から昨年のサマーセールで買ったドラクエ73DS)をやっとります。
何だこのゲーム、洞窟の道幅が狭すぎてシンボルエンカウントなのにランダムエンカウントより戦闘回数が多いぞ(;´Д`)
キャラ絵もなんか微妙。主人公小さすぎない? モブは可愛いのにアイラはなぜあんなにケバいのか。 
こうしてみるとドラクエ11の調整って素晴らしいな。
と、ぶつぶつ文句を言いつつ普通に楽しんどります。