いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



POISON

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話 映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい

今のところ今季一番面白い。
真剣な口調でもの凄くおバカなこと言ってるナレーションがいい。
でも、これずっとこの調子で付き合わないのよね? この面白さが1クール持つのだろうか。


同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第2話 君を呼ぶ

ハルちゃんになりましたの巻。そういや名前なかったね。
本人はハル=ご飯だと思っている喜劇、いや悲劇か。まあ、その内気付くのだろう……気付くのか?この子結構あほの子みたいだが(^^;
1話から餌のことばかり出てくるけど、トイレはどうしてるんだろう。


風が強く吹いている 第13話 『そして走り出す』

走がようやく本当の仲間になる回。不愉快と感動で忙しかった。
高校の監督がクズ過ぎて笑えない。今の時代だったら誰かが親に告げ口したら一発でアウトだろう。
榊くんは高校時代はあの程度の熱意だったのか。あれで今、走にキレるのはお門違いな気がするな。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話 紅蓮の騎士

整合騎士初戦。ユージオとの相性の良さもあり圧勝。
ユージオも意外と激情型よね。
剣をクルクル回して防御するやつ、子供のころ一度は考えるやつだ! それを実践してしまうキリトさんマジパネーw
女の子二人出てくるのは覚えてるけど、どうなるんだかは全然覚えてないや。