いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



真顔怖い

荒野のコトブキ飛行隊 第1話「月夜の用心棒」
ニコニコで視れた。おそらく一話だけだけど。
操縦席へのこだわりと音へのこだわりが凄い!
なぜそのこだわりがキャラ絵へは行かなかったのか。モブ男たちがセル画なのに、メインの女の子たちはCGという不思議作画。作画崩壊するよりはCGの方が安定するから良しという考え方もあるか。それにしても浮いてるなあ(^^; あとコクピット内の表情は、もう少し変化があってもいいと思うの。
キャラ紹介すらまだまともに無いのでストーリーはわからないが、ラストを見る限りメインキャラそれぞれに物語がありそうで面白くなりそうな気はする。

視るならBS11かな……あ、火曜24時か。コトブキ→ノルソル→三角の流れで丁度いいかも。但し、第2話はもう視れないが。




かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話 かぐや様は交換したい/藤原ちゃんは出かけたい/白銀御行は隠したい
白銀の予想以上のポンコツ具合に笑う。
そこに追い打ちでかぐやが「無知ばっか」はずるい。おまいうw




同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3話 君に触れる
謎の行動はそういうことか。猫は見えるって言うよね。
今更でも親の愛情に気付けたのは良いことだと思うけど、他人の自分勝手にまで付き合うことはないと思うの。……ホントこの編集苦手だわ。




風が強く吹いている 第14話 『一人じゃない』
全滅zzz 練習後に見せるハイジが悪いw
王子覚醒回。あの走り方であのタイムなら、フォームの改善が出来ればもっとタイムが出るのでは?とは思うものの、プロでも凡人には不可解なフォームの人もいるからなあ。
アニメ版は早くも感動巨編の片鱗を見せ始めてきた。




ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話 烈日の騎士
副騎士長マジ美人。
えげつない双子のエピソードから、綺麗事連発のファナティオ戦のギャップが凄い。
そりゃあキリトさんは女性騎士だからって驚かないですよね。だって周り戦う女の子ばかりだもの。