いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



アジアカップ決勝

日本 1-3 カタール


サウジ戦で散々やられた審判に決まった時点で日本終わってた。
おっかなびっくり守備とラッキーシュートで先制されリズムを崩し、その後もおっかなびっくり守備でボロボロ。まあ、こっちが何もしなくても向こうが転べばファールだからしょうがないけどね。
攻撃も前が全然動かない予選リーグの動きに逆戻り。
なんの実りもない決勝でした。

いや、実り以前に不安だけが残った感じか。
W杯予選なんてこれ以下の審判ばかりなんだから、この審判でこのファールいやいや守備じゃ今後が思いやられる。