いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



雨のち晴れ(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話 かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい
かぐや様、そのクオリティの猫耳でいいの? ベタ惚れじゃないかw
なるほど、先週のEDの「どーんだYO!」はここで使うのか。
買い出し関連の話といい、何でこいつら付き合ってねーの?感がいつもより強かった。ナイスラブコメ




風が強く吹いている 第16話 『夢と現(うつつ)』
予選会後編。
ハイジの古傷問題はここではフラグ立てだけで顕在化しないのね。
後半も後援会のおじさんたちと同じ気持ち。発表時にはうるっと来てしまった。
発表の時の順位と大学名の間は、本当はもう少しあるはず。真面目にやると尺に収まらなくだろうけど。
次回は双子のモチベーション問題。そういえばこの二人はまだ問題起こしてないのか。少しでも箱根を知っていれば、スタートラインに立つことがすでに奇跡だと思えるのだが。それにしても、今回ばかりはこんな現実的な終わりじゃなくてもいいのに。




ソードアート・オンライン アリシゼーション 第17話 休戦協定
君ら小学生かw 「バカ」を連呼するキリトもだけど、それを数えてるアリスもアリスだ。
実は幼いやり取りをすることで、幼少期の思い出を想起させる効果を狙ったキリトの高度な戦術……ないな。
しかし、なんだこのギャップ萌えのオンパレード。アリスさん、あざといわー。ジト目が最高でした!