いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/10の雑談

今日もやっぱり寒くない。
暖房はコタツだけなのに、今年は深夜にキーボード打ってても、ゲームしてても手がかじかんだ事がない。ちょっと異常だ。


読書の日

電撃の新人賞三冊読了。
大賞無しとは聞いていたが、今年度は本当に不作だったんだなと。
大変偉そうな物言いで申し訳ないが、10年以上毎年ほぼ全作読んでいる身からすると、
例年なら、光るところは多い反面キャラクターを増やし過ぎて自滅している金賞作が銀賞で、よくある話を無難にまとめたのと、設定は良くてもプロット段階で大いに難ありの銀賞二作は、拾い上げに引っかかるかどうかの出来だと思う。