いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/3の雑談

◆雨の日

雨はいい。ティッシュの使用枚数が明らかに違う。
おはようからおやすみまで目が痒いのは変わらないけど(^^;


★雨のひな祭り

おやつに桜餅をいただきました。
それが唯一のひな祭りっぽいこと。
……ん? ひな祭りの餅は菱餅か?


●雨の東京マラソン

エチオピアの選手が2時間4分台で、日本人有力選手は寒さと雨で軒並み棄権or失速。
イメージからすると日本人の方が寒さに強そうなのに意外だ。
暑い夏のオリンピックには繋がらないであろうの事が救い……と思うことにする。
まあ地力の差ですよねー←


■雨の引きこもり

ドラクエ7終了後、久々にマイクラ(vita版)をプレイ中。
色々変わっていて割と別ゲーム。泳ぐの早すぎない? 船要らんなw
でも地下はいつも通り。なんだかんだ黙々と掘るのが好き。