いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



Be cool!(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話 かぐや様は許せない/かぐや様は許したい/白銀御行は出かけたい

ほら言わんこっちゃない、微妙な空気に……イチャイチャしてるだけじゃねーか!
ジェットストリームお可愛いことに大笑い。その子もうそんな嘲笑しないぞ、たぶん。
お出掛けの約束を取り付けたのはいいけど8月後半では「次はどこいく?」にならないから、作戦失敗で両者敗北じゃない? 


風が強く吹いている 第22話 『寂しさを抱きしめろ』

復路8区9区。
キングの悩みが大学生らしく人間らしい共感できるものだったのに対して、走の番になったらポエミーかつファンタジーになって困惑。天才の感覚を表現するのは大変なのはわかるけど、流石にこれは作品の雰囲気から逸脱してない?(^^;
次回最終回。



ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話 剣の巨人

ピエロに活躍の場なんてなかった。ですよねー。
アドちゃんとは根本的に価値観が違うから会話にならんね。ついてけてないユージオが気の毒。
ソードゴーレムはアインクラッドの75階層のボスと似てる気がするのよね。存在理由というかコンセプトというか。
タイトルからしてこちらも次で一旦区切りかな?