いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/24の雑談

日曜日

先週、姪ズ襲来+朝からプリン作りで休んだ気がしなかったので、久しぶりの休み。
落ち着いてセンバツが観られるかと思いきや、仕事してた方が落ち着いてラジオを聴けるっていう(ノ∀`)
学生時代から持っていた短波ラジオが壊れて久しいから、新しい携帯ラジオ買おうかな。でも、携帯できても山の中だから電波の入りが場所によってまちまちなのよね……。


ティッシュの山

まあ、なんて破廉恥な!という話ではなく、鼻水の話です(* ̄ii ̄*)
スギなのか飛び始めたというヒノキなのか、昨晩から何かのスイッチが入ってしまって、全然止まらなくてまいった。鼻の皮が限界に近い。
ちなみにスギはまだまだ新米で、ヒノキはベテランです。


J3

C大阪23 0-1 藤枝(土曜)
福島 0-1 沼津

アスルクラロ沼津が今年初勝利で県勢揃い踏み。
MYFCが三連勝で2位、しかも無失点なんて夢のようだ。やっぱり監督が違うと違うなあ。もしかしたら県内Jチームで一番強いんじゃ?(苦笑)
デカモリシが頑張ってくれていて嬉しい。


GYAO!再放送アニメ

幸腹グラフィティ終わっちゃった(´・ω・`)
週2の癒しだったのに。
二期高校生編はよ!(←ないです


お届き物

「妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ」峰守ひろかずメディアワークス文庫
「誰がために鐘を鳴らす」山本幸久(角川文庫)