いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



壊れるまで(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第11話 早坂愛は浸かりたい/藤原千花は超食べたい/白銀御行は出会いたい/花火の音は聞こえない 前編

ハーサカさん、茹っちゃう。茹っちゃうから。
藤原書記によるえげつないテロ行為が行われていた。かぐやにも会長にも視聴者にも。恐ろしい子
夏休みなど遥か昔のおっさんからすると、青春の大事な時間を無駄にしているだけでも、もったいなくて軽く憤りを覚えていたのに、かぐやのお家事情で追い打ちをかけられたので、会長への怒りが最高潮。お前から誘えよ!男だろ!


風が強く吹いている 第23話 『それは風の中に』

最終話。
やっぱりこの物語の主人公はハイジさんだ。
彼の過去の無念と挫折を、今の4年越しに掴んだ希望が浄化するラストランは涙無くしては見られない。
親父さんのストップウォッチを握る手が震えているところが一番泣けた。
思うところは無くはないけれど、概ねいいアニメ化だった。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話 アドミニストレータ

喋りシーンメインなのに、アドちゃんは考え方の根本が違うから会話にならないのよね(^^;
最後のシーン、キリトじゃなくてユージオだったらアリスは動いただろうか。と意地の悪いことを考えてしまった。
次こそ区切りかな。ユージオの剣に続き、キリトも変身予定。カ○ーユに……。